REASON — CI, Name card

REASON — CI, Name card / 2008
Art Director:Ryo Ueda [上田 亮]
Designer:Ryo Ueda [上田 亮]
Client:Reason

100211_reason

NEWS

コミューンブログにて、スウェーデン・ストックホルムからのJOURNALがスタートしました。
ストックホルム在住の2名のブログスタッフが、スウェーデンの生の情報をアップしてくれます。

ブログスタッフ:
渡部牧子[ストックホルム・スウェーデン]
Johan Fant[ストックホルム・スウェーデン]

テキスタイルと空間アートの融合

少し前になるのですが久しぶりにストックホルムからバスで15分くらい行くとある海辺の街にあるギャラリーGustavsbergに行ってきました。Gustavsbergといえば陶磁器などで有名ですが、それだけではなく小さなギャラリーやショップなどもあり、天気のいい日などはお散歩がてらに行くとなかなか楽しめます。

その中のギャラリーで、フィンランド生まれのPasi Väimaaのエキシビジョンをやっていたので見に行ってきました。Pasi Väimaaはテキスタイルのアーティストなのですが、彼の作品の多くは自然の光やライトを巧みに取り入れ独特の空気感を作り出しているので、柔らかい雰囲気のものが多いです。今回の作品も、光がたくさん降り注いでいる夏の間の北欧ならではのもので見る角度によっては、素材の質感がいろいろ変わりすごく美しいものでした。

彼の作品は9/14までGustavsbergskonsthallで見る事が出来ます。
Website

by 渡部牧子 from Stockholm

単純にははしゃげないんだけど

動物たちと戯れました。
愛嬌のある表情。
みんなプロです。

by 上田亮 from Sapporo

もう少しサバイバル感あっても良い気がするが

自然と戯れました。
癒されました。
マザーアース。

by 上田亮 from Sapporo