東京と札幌のハーフ

もう1年前から時々情報交換させてもらっている同い年デザイナーNさんとインターン寺田君と、手羽先のおいしいお店「キィー」にて。札幌で東京の仕事をやる、そんな理想的な働き方を実現しようとしているNさんはめちゃめちゃデザインがうまい。いつも刺激をもらいます。その後は札幌最高齢バーテンダーさんのお店へ。

by 上田 亮 from Sapporo

ヴィジュアルのアスリート

9月27日、アップルストアにてBAKUさんとトークショーです。お時間ある方はいらしてください。

前田麦 × 上田亮(COMMUNE) トークセッション:デザインとイラストレーション
2009年9月27日(日)17:00 START 
Apple Store 札幌[札幌市中央区南1条西3丁目]
入場無料

apple store, sapporo

by 上田 亮 from Sapporo

シルバーDAY

シルバーウィークは取れずでしたが、1日のみ休みを頂き、自転車を車に積み、洞爺湖へ。やすみはいやし。リフレッシュしてまた仕事へと言いたいところですが、北海道は大きい、休みの最後の日に出かけると疲れがとれませんね。

by 上田 亮 from Sapporo

彼には撮れない、他人にしか撮れない。

フライヤー等でお手伝いさせていただいたカメラマン藤倉さんの展覧会オープニングパーティーへ。空間も、展示も、来場者も、彼と彼の作品も、その人柄が空気をつくるように、良い気の流れる時間でした。ローリングストーンズの舌出しアイコンにさらにドットを加えた派手派手な衣装は彼しか似合う人を知りません、しかも展覧会にもなじむ。本人の代わりに、というか勝手にたくさん写真を撮ったんですが、だいたい彼もまわりも笑顔。最後の最後まで展示を考えたり、オープニングパーティーのおもてなしメニューをつくったりと奮闘していた彼も、無事オープニングとなり、ホントうれしそうな顔。そんな笑顔は本人には撮れません。しかし、最終的な展示は初めてみましたが、とてもいいです。みなさんも是非会場へ。

藤倉翼写真展「つば写」
誰にでも見える。彼にしか撮れない。

2009年9月22日〜10月4日[9月28日はギャラリー定休日]11:00〜19:00
会場:テンポラリースペース[札幌市北区北16条西5丁目1−8 斜め通り西向]
TEL & FAX 011-737-5503

by 上田 亮 from Sapporo

「ボールがくっついているのかと思いました。」

フットサルチーム「dododoz」歴代メンバーで最もうまいFさんが岐阜から帰ってきたので、飲み会でした。札幌は狭い、いろんな人がいろんなところで繋がってます。これからも。

by 上田 亮 from Sapporo