1/12 SWEDEN PROJECT

毎年、1年12ヶ月のうち1ヶ月をスウェーデンで暮らすプロジェクト。
(過去の滞在中の写真はこちら、2009、2011(まだあげてません)、20122013

昨年は断念しましたが、今年は少し短いですが、再開です。
ということで、上田は5月25日(月)〜6月9日(火)の期間、ストックホルムです。

滞在中、7時間の時差はありますが、SkypeもしくはGoogleハングアウトにてミーティングは可能です。
直接お会いして打合せができないことで、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
他のスタッフは通常通り事務所におります。

今回はオフグリッドカフェPHYSICALのためのミーティング、
MEETでのスウェーデン関係のイベントのミーティングなども予定しており、
実りある滞在になりそうです。
現地から生の情報をレポートできると思いますので、お楽しみに!

海外からの入り口は、新しい自分発見への出口かも

来月15日から7月いっぱいまで、タイからのインターンを1名受け入れることになりました。8月からはランスからのインターンを1名受け入れます。今まで海外からのインターンは断ってきたんですが、遠い異国の小さなデザイン会社にインターン打診をする勇希と志に答えたくて受け入れることにしました。彼にはCOMMUNEがどう映るのか、とても興味があります。タイ、フランスのデザイン事情、日本とのデザイナーや働き方の違いなど、いろいろ聞いてみることで、受け入れる僕たちにとっても、あらゆる面で学びと成長があるものだと思います。とても楽しみです。

彼らが日本にいる間、デザインに関するより良い経験をもたらすことはもちろんですが、それ以外でもサイコーの経験をさせてあげたいと思い、期間中COMMUNEのシェアデスクを無料開放しようと考えています。6月15日〜8月15日(終了日は調整中)の2ヶ月間、COMMUNEに時々来て仕事したい、彼らとコミュニケーションしてみたいというクリエイティブ関係の人はご連絡ください。COMMUNEのシェアデスクの体験したいという方も、この時期に来ていただけると、とてもインターナショナルな体験ができますよ。

興味がある方はCOMMUNE Facebookページメールにてコンタクトください。

来年夏には香港からのインターンを1名受け入れます。本当に彼らの勇希と行動力はすばらしい!いい機会になりますように。