文字の実験結果

JAGDA HOKKAIDO ポスター展2008「タイポグラフィの実験室」オープニングパーティー。

今年は人が多い。札幌のグラフィックデザイン業界では、こういうイベントは
デザイナー達の交流の場としてだけではなく、学生達の売り込みの場にもなってきています。
自分が学生の頃はこういう状況はあまりなかったような気がします。
札幌ADCなどの設立により、グラフィックデザインの業界の構図や現状が少し見えやすくなったのかもしれません。

少なくとも自分の周りにいるデザイナーたちは、
一般的なイメージとはほど遠いほど地味に、
想像を超える労働時間を割いて日々デザインと現状と格闘しています。
そんな状況の中、無い時間を何とか見つけてこういう場に集まる。
だから自分もこの時間を少しでも多くの人と共有し、有意義なモノにしたい。
そしてそこから何かまた生み出せたらなぁと思っています。

JAGDA HOKKAIDO ポスター展2008「タイポグラフィの実験室」
日時:11月11日(火)〜16日(日)10:00-19:00[最終日は17:00まで]
会場:ギャラリー大通美術館[札幌市中央区北1条西5丁目 大五ビル1F]
主催:JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)北海道地域

by 上田亮 from Sapporo

Comment

Your comment